夏井先生との新年会

Category: bodywork
夏井先生との新年会

DSC00444.jpg
1/23新宿にて新年会です。夏井先生からお花をいただきました。ジャイロトニック認定トレーナー祝い?ですね。前髪を作った夏井先生、イメージが変わりましたね~私の顔の影になってしまっていてスミマセン。夏井先生と出会ってはや3年余り。確かに私がリハビリの世界との橋渡しをしたことは間違いありませんが、あっという間にこっちの世界の奥深くまでえぐってこられました。流石ですね~一度食いついたら奥まで食いつくすような、そんな切れ味を感じます。人生もそれぐらいの鋭さで、強い気持ちをもって臨むことが大切であることを改めて感じさせられました。パーソナルで動いていくということの意味をようやく少し肌で感じれるようになってきました。まだまだ私は独立しているとはいえ18年も病院勤めをしていたのでおいそれとその習性は抜けきれません。自分自身がまだフリーランスで活動するためのプロフェッショナルに脱するためのリハビリ中ですね。

DSC00442.jpg
毎回ランダムに声をかけて10名近く集まるんですからすごいですね~何かそこにあたらしいgeteを感じるときに人は行動するのでしょう。きっと特にしがらみもなく純粋に声をかけているのがいいのかもしれません。毎回新しい顔と出会えて世界が広がりますね。ちなみにこの写真に写っているのはOVER35です。アラフォーです。

DSC00443.jpg
そしてこちら再度はアンダー35ですね。アラサーです。

定期でもないですが半年に一回ぐらいは何かしら理由をつけて集まっていますが、今回最も違うのはbodyworkのインストラクターが増えたことです。みんな理学療法士か作業療法士ですが今回もピラティスインストラクター4名、ジャイロトニック1名、ヨガ1名、他にもマッケンジーのコース生1名、チベット体操&柔術1名、などなどセラピスト+関連ライセンスといった状況になってきました。
 月日のたつのは早いもので、4月に向けて新たな動きだしをしている人たちも何人かいます。こういった飲み会においても新たな情報を得る場所となっています。各々が前向きに取り組んでいる事があり、聞くだけでも相当刺激になりますね。夏井先生は4月には毎年アメリカで開催されるbodyworkカンファレンスに行かれており、今年は私も前向きに検討しています。昨年より海外の先生との出会いも多くなっていることもあり、今年はキーワードが世界ですね。とりあえず、一度しかない人生です。自らの存在した証しを足跡を残すような人生になるように一年頑張りましょう。
 次回は不定期ですが夏井先生ご用達?の原宿もしくは銀座にて開催したいと思います。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0