Stugio 「Physical CARE」ジャイロトニック 開始

Category: bodywork
Stugio 「Physical CARE」ジャイロトニック 開始 

神奈川県海老名にあたらしくできたスタジオ「Physical CARE」については何度かインフォ-メーションしましたが、1/7このほど第一号第二号のクライアントを迎えてのジャイロトニックセッションを行いました。海老名ですと神奈川県の小田原と新宿の間になりますので、そのあたりの知り合いの理学療法士です。第一号(ロンドンブーツみたいですね)は運動連鎖道場一期性の鈴木さんとなりました。小田原に在住ですので、ご連絡いただいて来ていただきました。

P1070072.jpg
コブラエリートにてアーチ&カールシリーズに取り組む鈴木さん

P1070073.jpg
ハムストリングスシリーズです。ケーブルがフリーですのでハムストリングによるコントロールが不可欠になります。具体的にはケーブルにとられない、常に制御が求められます。人が人となって最も退化したというか、機能的に問題をもっているハムストリングスは意識的にエクササイズすることでロコモーションなどを円滑に遂行できる礎となります。


P1070075.jpg
これも反対側からみたハムストリングスシリーズです。


P1070078.jpg
そして第二号のクライアントで理学療法士です。ハンドルにてステアリングを行っています。
ある課題やエクササイズを通して初めてわかる自らの身体というものがあります。自らの身体を知るきっかけとしてもマシンやパフォーマンスは重要大切ですね。部分的な整形的スクリーニングやMMT,ROMいわゆる要素還元的な方法ではわからないユニットとしての運動連鎖の評価ができるのです。
 1月~2月しばらくは、体験コースとして60分6000円でセッションを行っています。まずはご連絡いただければセッション時間をとりますのでメールフォームにてお申し込みください。患者さんなどクライアントの治療も行いますのでご紹介ください。
スポンサーサイト

コメント:1

是非、お願いします

上杉 智佐子
昨日もメールさせていただきましたが、是非、お願いしたいのです。身体の左右差に長年悩んでいます。よろしくお願いします。



コメントの投稿

トラックバック:0