ジャイロトニックコブラエリート 

ジャイロトニックマシン「コブラエリート」スタジオ Physical CARE に 見参!!


みなさんあけましておめでとうございますどのうような新年をお迎えでしょうか?やはりジャニーズのカウントダウンでしょうか!!しかし嵐の勢いはすごいですね。全身から発する雰囲気というか嵐全体から醸し出す気が違いますね。仲が良さそうという表現がよくされますが、まさに本当にそのままです。さてさて、12月31日本当に大みそかになって、ようやくジャイロトニックマシンのコブラエリートが届きました。町田の治療院に最初は置く予定でしたが急きょ、森重さんが開く海老名のスタジオPhysical CARE に入れて本格的にbodyworkスタジオを発展させていくことになりました。

DSC00305.jpg
スタジオPhysical CARE
神奈川県海老名市中央3-2-29ライオンズプラザ海老名 201
小田急線・相鉄線海老名駅 徒歩5分 
相模線海老名駅 徒歩 7分
 この日は、森重さんの現在の職場である湘陽かしわ台病院 リハビリテーション科スタッフの皆様と道場一期生の芹沢さんがお手伝いに来ていただいて、搬入とコブラを組み立てをしていただきました。本当にコブラは組み立てが大変でスタッフの皆様有難うございました。

DSC00212.jpg
オーナーの理学療法士、森重いくこ さんです。外からは大きな出窓にてわかりやすい構造となっています。

今後は森重さんがピラティスのライセンスをお持ちなので、一月にはピラティスのマシンともいうべきキャデラックやリフォーマー、イクイップメントを導入して本格的な設備となっていく予定を立てています。2月14日には内覧会&体験会のような企画も立てています。海老名はまだ知名度があまりない場所ですが、新宿からも小田急線の急行にのればものの40分ぐらいで到着します。新興の街で駅前には映画館が二つもありショッピングモールやホテルそして居酒屋やレストランなどがあたらしく軒を連ねています。あたらしい街であるがゆえに競合するようなスタジオもなく、本当にそういった意味ではいい場所を選択したと思います。スタジオは60㎡もありグループレッスンも十分できます。ピラティスのマットワークやジャイロキネシスなどもできますね。
DSC00306.jpg
コブラエリートとはどのようなマシンなのか?今回購入したマシンは最新式でコブラにエリートがついています。以前の形が本当に蛇のコブラをほうふつさせるような外観でしたので、そのように命名されたのではないかと察せられますが、今回は本当にフィットネスマシンのような機能と付加された基本はケーブルを負荷とした自由度の高いマシンです。あくまで筋トレのマシーンのように運動の軌道が決められているわけではないので、身体によりコントロールしていくことが必要です。そういった意味においてはbodyworマシンなのです。本日も体験で何人かにセッションをしましたが、ある人はグルグルマシンと称していましたので、なるほどそのようにも形容できる特性があります。
 是非興味のある方はご連絡ください。治療も海老名で受け付けていますのでまずはご予約をお願いします。

コメント:1

是非、伺いたいのですが

上杉 智佐子
突然のメールですいません。ジャイロトニックをテレビで見て、探しました。運動をしていますが、靱帯損傷後のリハ、身体のゆがみ、可動域・筋力の左右差など、悩みは尽きません。是非、伺いたいのですが、連絡先等が分からず…
よろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック:0