第8回ゆふいん勉強会

第8回ゆふいん勉強会

テーマ「結果の出せる私の臨床」



 文献や講習会で得た情報ありきではなく、目の前の方の動作や行動がいかにして良くなるのか。臨
床での結果をもとに、その現象を振り返り根拠や客観性を持たせていく過程が、理学療法士には求め
られています。しかし、臨床での結果が求められる職種ではあるにもかかわらず、そのための技術を
学ぶ講習会は少ないように思います。
 今回、実際の臨床を見学し、特に結果の出せる臨床家御三方をお招きし、理論と技術の両面を学ぶ
機会を得ました。また、湯布院より2名、自分の臨床を話す場を頂き、活発なディスカッションがで
きればと考えています。理学療法の可能性が拡がるきっかけになると思いますので、是非ご参加下さ
い。
日時:平成22年1月30日(土) 14:00~18:30(13:30から受付開始)
   平成22年1月31日(日) 9:00 ~15:30(尚、時間は若干の変更があるかもしれません)
講師:小西 貴 先生(大今里リハビリテーションセンター)
   安里 和也先生(仲町台さいとう整形外科病院)
   比嘉 竜二先生(名護市スポーツリハビリテーションセンター)
場所:湯布院公民館
定員:30名
受講費:終日1万円(資料代含む)、日曜日のみ7000円
懇親会:湯布院町内『龍庵』3000円予定(場所は参加人数により変更あり)
申込方法:①氏名(ふりがな)
     ②所属
     ③連絡先(資料添付が可能なPCアドレス)
     ④経験年数
     ⑤懇親会 参加・不参加の有無
申込先:湯布院厚生年金病院 大城一樹 yuhuinbenkyoukai@yahoo.co.jp
締め切り:平成21年1月15日(金)まで
    (参加者多数の場合は、参加人数を制限させて頂きます。ご了承下さい。)
注意事項:参加受諾メール後、詳細資料を添付致します。銀行振込終了をもって最終的な受諾と致し
ます。また、振込後のキャンセルは返金致しかねますのでご了承下さい。

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0