organic

Category: ほんわか日記
ORGANIC RAW Food

IMG_0029.jpg
7月14日火曜日 ジャイロトニック ファンデーションコース修了後に懇親会にて。4名で2週間毎日6~7時間もの間レッスンを繰り返してきた仲間になります。クラッシックバレーダンサー、コンテンポラリーダンサー、すでにジャイロキネシスのファンデーション修了者でジャイロトニック歴も長いみなさんに囲まれアップアップの状態でしたが、なんとかついていくことができました。
一番奥がマスタートレーナーの朱実さん。大変お世話になりました。芸術的なhands onは今後の目標です。認定書を持ってみなさんで記念撮影です。場所はスタジオナチュラルフローの隣のビル6FのRaw food専門のお店です。まだ開店したばかりだそうです。

IMG_0027.jpg
ORGANICで新鮮な野菜と基本お肉を使わない料理。私は初めてですが本当に身体にいい食事です。野菜のシャリシャリ感が違います。現代は野菜の栄養価が下がっているといわれていますので、マクロビオティックなども含めて改めて食養が見直されています。飽食の時代にさらに厳選した素材にて調理方法も特別に考案されているという不思議といえば不思議な時代です。昔はまず腹いっぱい食べることを目標であった、不自由な時代に結果的に明治、大正、昭和初期とその頑丈さと強さそして強い心身に支えられたバイタリティーは、明らかに現代人よりも優れていることは誰もが感じています。精神スピリッツが実は最も大事な栄養なのかもしれません。文化と誇りそのCOREが揺らいでいる日本においては、枝葉でCOREに到達しようともがいているのかもしれません。実は現代のあらゆる歪によるストレスケアー産業や娯楽などは、帰るところのないMindがさまよっている結果なのかもしれません。誇りと気概、健康とは最終的には民族としての誇りを、戦後以来ブツリと切れてしまった祖先からのつながりと叡智を取り戻すことにあると思われます。都心で歩いている人たちをみると、どことなく芯がなく殻に感じることが多いのです。


IMG_0022_edited.jpg
代々木の一等地から見下ろす景色。都心とは思えない景観でまるで海外にいるかのように錯覚する場所でした。

これからも皆さんよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0