FC2ブログ

スタジオ見学

Category: 宣伝
ピラティススタジオPhysical Arts オープン

理学療法士 川原さんが恵比寿にてピラティススタジオを先月10月日末をオープンさせました。Physical Arts とという理学療法士らしいセンスのいいネーミングです。
 ピラティスが日本に入ってきて10年あまり、リハビリの世界に入ってきて約3年あまり、今年、理学療法士でもインストラクターのライセンスを取得した人がぼちぼちでてきました。さらに自らのスタジオを持つとなると、まだまだ数としては片手いかないと思われます。インストラクターの世界でもスタジオをオープンさせて2~3年という人が大半ですので、そんななかピラティスの一つの流派であるBASIにてピラティスのインストラクターを取得し、リフォーマーやキャデラックという専用のベッドを導入したスタジオを開設したのは理学療法の歴史のなかで新たな一歩を踏み出したといえます。
川原・西嶋エクササイズ044
奥にキャデラックに座る川原さん、手前がリフォーマーというピラティスのエクササイズツール

川原・西嶋エクササイズ047
キャデラックにてティーザーというエクササイズをしています

川原・西嶋エクササイズ048
リフォーマーにて脊柱のarticulationを促すエクササイズ
articulationとは脊柱の分節の動きを促すことです。ここに理学療法にはないstabilityとmobilityを両立させるメソッドがあります。

川原・西嶋エクササイズ051
セルフタイマーでしたのでちょっとフォーカスがズレテいます。今日は私も川原さんのレッスンを受けて体験してきました。

Physical Arts へのレッスンのお問い合わせはHPよりできますので、皆さんで新しく芽生えた理学療法の芽を育てていきましょう。
スポンサーサイト



コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0