ジャパンライムメディカル.comバナーを設置しました!

Category: 宣伝
11月11日 ジャパンライムにて
運動連鎖アプローチ バイラテラル・センタリングアプローチ
の撮影を行いました

以下ジャパンライムメディカル.com HPからの抜粋です

「運動連鎖アプローチ研究所の山本尚司先生に、“使える体幹”の最新理論を運動連鎖アプローチの観点から解説していただきました。 いわゆる体幹のエクササイズになりますが、今回は、臨床思考過程と臨床推論に焦点を当てております。
リハビリテーションにおいては、高齢者からアスリートまであらゆるカテゴリーの方をみることになります。
そのため、画一的な方法ではなく、どのような対象であっても共通の原理・原則でアプローチできなくてはなりません。
身に付けた知識や技術を、実際の臨床現場で最大限に活かすためにはどのようにすれば良いか。運動連鎖アプローチの応用的な内容となります。

体幹は、「軸」、「芯」といった言葉でも表現されますが、運動連鎖アプローチでは、姿勢制御の観点から説明します。
センタリングという、真ん中に修正する機能としての体幹アプローチ、そしてそれを姿勢制御の観点からみたバイラテラル・センタリングアプローチについて、実技を交えて解説していただきました。
ご期待ください!」
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0