ヘルシーエイジング シリーズ(石巻市旭町)

Category: 東日本大震災
ヘルシーエイジング シリーズ(石巻市旭町)報告


日時:平成24年 9月17日(祝)
 場所:旭町 恒心会会館

内容:アーユルヴェーダ ピラティス 講師:myu
リハビリ治療&健康相談会 山本尚司 高木謙太郎

6回シリーズの3回目となる講座になります。

石巻の旭町という駅前の地域とのお付き合いも早一年以上がたちます。

会長さんの戸田さんや、コーディネートしていただいている地元の沼倉さんなど、縁があっての継続的なお付き合いということになります。石巻に行ってそしてボランティアにて活動するという、当たり前のようなこの活動は、普段であればきっと起こりえないコニュティです。

今回はアーユルヴェーダとは・・・?というテーマにてヨガのイントラのmyuさんという方をお呼びしての開催でした。

 ご自身の体質を知ることで、不快な症状を軽減するヒントが学べます。アーユルヴェーダは私自身もよくわからないのですが、密かなブームとして広まっているようです。
2012-09-17 15.10.32


私は午前から住人の方の個別の治療です。今回は道場生でもある高木君を帯同しての行脚です。myuさんも含めて初めての被災地ということで、少し緊張気味でした。確かに最初に被災地に入ったときは、標識に石巻や気仙沼という文字が見えただけで、来たんだなという気持ちになりました。

いわゆるアウェーとなる会場にての施術は実力発揮することが難しい環境です。それ故に真の実力が付く場でもあります。また次回は11月になります。
  

2012-09-17 16.08.29
最後はスタッフの皆さんとポーズです。
スポンサーサイト

コメント:0

コメントの投稿

トラックバック:0